すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

焦るとろくな事は無い

現場で働いている我々にはあまり関係ないように思えましたが

9月はどうやら決算時期という事で、色々大変だった様子です

 

ノルマが達成できるかどうかが今月にかかっている!と今月になって言い始め

とにかく現場は頑張れ頑張れと追い立てられましたが、何とかなりそうな様子です

一安心ですが、頑張れと言われても出来ることと出来ないことがありますからね

 

毎度思いますが、〆切りギリギリになってから焦って本気を出して

さもやり遂げた感を出すのは、本当に良くない事だと思います

一歩間違えればアウトですからね

社会人として、計画的に物事を進め、間に合わせる事が大事だと思います

 

現場の方はまだ頑張るだけなので良いとして

情報を持っている事務方は、半年くらい前から、ノルマ達成できるかどうか。と言う事を見越して

もしまずいのであれば、早めに職員に周知するとか

そう言うことも出来ると思うのですよ

そうすれば、今回みたいにギリギリになって焦らず済むでしょうし

 

10月からはノルマから解放されたと思わず

来年の9月には焦らず済むようにしたいですね

 

毎年綱渡り的な事がやりたいのかな?と思ってしまいますが

そんな不安定な事はしたくないですね

むしろ私みたいな慎重派の人間を、上手く使って欲しいですね

一年の3/4が過ぎた頃にはほぼノルマ達成できていて、最後の1ヶ月前には達成

くらいを目指していきたいところです。個人的には

 

さて。別件ですが仕込んでいた仕事が少しずつ動き出そうとしています

何と上司を飛び越えて私がやる仕事なので、バックアップには期待できません

抜かりの無いように、注意しながら進めていきたいと想います