すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

たい焼きに見る成長の様子

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200930221210j:plain

4つの味が楽しめる

運動会を頑張った子供のご褒美に、たい焼きを買いました

市内で美味しいたい焼き屋さんは、中身が4つありまして

常設のあん・クリーム・チーズに加え

毎月変わる月替わりの中身です

 

今回は4つを買って、4つとも味わいたいと言う要望を受け

それぞれを4等分し、1つのたい焼きを作り上げると言う方法を取りました

ちなみに、今月9月の月替わり中身は、ジャーマンポテトです

スイーツではなく、食事系たい焼きです。ちょっと珍しいですよね

 

チーズ味が若干変わっていてクリームチーズのような感じなので

なかなか他では食べられないアジで私は好きですが

基本のあんこも、やはり美味しいですね

小豆の産地だけはあります

 

 

実はこのたい焼き、最初は運動会を頑張ったらスーパーにあるガチャガチャをしたい

と息子が言い出した事にあります

仮面ライダーのガチャガチャをしたいと言っていまして、それもいいかなぁと思いましたが

たい焼きを食べたときに、もっと欲しいと言い出したので

 

「ガチャガチャを1回するのと、たい焼き4個買うのが大体同じくらいのお金が必要なんだ

 どちらか片方だけ選んでいいよ

 仮面ライダーのガチャガチャは物として残るけど、みんなでは遊べないよ

 たい焼きは、食べたら無くなるけど、その時はみんなで楽しめるよ

 よく考えて、好きな方を選ぼうね」

 

と言う事にしました

結構悩んで最初はガチャガチャが良いと言っていたのですが

最終的にはこのようにたい焼きになりました

 

人を思いやる気持ちも、少しずつ芽生えてきているのかな。と思える一件でした