すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今期最大の大雪です

北海道は本日大雪でした

今年に入ってと言うよりも

今期一番の積雪となりました

 

しかも昼からは雨も混ざったみぞれが降ったため

積雪量としては減りましたが

その分非常に重たい雪となったので

除雪が辛いところではありました

 

子供が2人いるので、妻はなかなか雪かきが出来ないので私の出番です

iPodで音楽を聴きながら、焦らず雪かきをします

雪かきは時間がかかる持久戦ですので

あまり最初に頑張りすぎると、後が続きません

 

とりあえず歩行者と車が通るところを確保できれば

それで良しとします

また月曜・火曜日あたりに雪の予報ですので

あまりやり過ぎても。と言う感じもします

 

さて。本日も本を読みました

健康の結論

著者:堀江貴文

全く医療に関係のないと思われていたホリエモンが、どうすれば病気にならず

健康でいられるか。それは予防である。と言う事を啓蒙した本

こういうお金と人脈があって、社会的に影響力の高い人が

啓蒙活動を行うのは非常に効率が良いと思うので

頑張って欲しいと思う

予防が大事というのは当然であって、病気にならずして済むならば

それはそれで良いことだと思う

かなり分かりやすく、どうすれば病気になりにくいか(ならないか)を書いてあるので

医療従事者じゃない人にこそ、オススメしたい一冊

 

割と980円で沢山の本を読んでいるので、良い気もしますが

1年間で1万2千円と考えると、やっぱり割高な気もします

プライムリーディングだけでも、結構沢山本がありますので

それはそれで良いのかな。とも思いますね