すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

変な無理をしない

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211008220401j:plain

無駄のない写真を撮影したい

写真と言うのは引き算とよく言われており

ごちゃごちゃとした写真はあまり好かれない傾向にあります

どこを見て良いのか分からない写真は、見る方も難しいです

色々な解釈が出来る。と言う事と、どこを見て良いのか分からない

と言うのは違うわけですね

 

そんなわけで、私はなるべく無駄を省いた写真が撮影したいと思っています

その点、こうやって望遠やマクロでの撮影は、撮影したいものが大きくなるため

無駄の少ない写真が撮影しやすいです

でも、広角だとそれが難しいので、写真としては広角の方が難易度は高いでしょう

 

<<不惜身命>>

本日、仕事場に到着したときに気付きました

自転車のカギを忘れた事に

 

当然カギ無しで置いておくと、盗まれるリスクが大変高いので

どうにかしなくてはいけません

家に戻る時間は何とかありますが、仕事が始まるまでに戻ってくるには

時間はギリギリです

職場にはマシントラブルで遅れます。と言おうかと思いましたが

不惜身命の決意で、自転車を走らせ、カギを取りに戻りました

 

何とか時間までに間に合いましたが

疲れ果ててしまい、今日のハイライトはもうこのシーンになってしまいました

午前中いっぱいくらいは疲れていました

 

人間、頑張れば割と無理も効くとは思いますが

無理しないで生活することが大事だなぁと改めて思いましたよ

普段だったら2日後の筋肉痛が、その日のうちになるくらい頑張りましたので

命を懸けて頑張るのは、流石にやめておきますね