すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

六花亭新企画「朔日強飯」レビュー

いつもお世話になっている六花亭

2020年11月から、新しい企画を始めました。

 

それが、朔日強飯(ついたちおこわ)です。

 

予約を行い、毎月1日のみ販売するおこわで

その月の旬のものが具材に入ります

元々冷凍でホタテおこわなどを取り扱っていましたので

その限定バージョンアップ版。という感じですね

 

記念すべき第1回目は牡蠣のおこわでした

買おうか悩みましたが、おこわは完全にご飯ですし

ご飯でしたら1個だけ購入しても、絶対に1個では足りないのは目に見えています

結局のところ、断腸の思いで見送りました

 

しかし、思いの外好評で売り切れ続出

買えなかった人も多いと言うことで、この度再販となりまして

それなら買ってみようかと、まんまと作戦にはまってしまった感じはしますが

本日21日限定販売でしたので、購入してきました 

f:id:cheetah_mineo:20201121212434j:plain

 中身はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20201121212519j:plain

ひじきと牡蠣のシンプルな具材でした

牡蠣にしっかりと味が染みこんでおり

また、ご飯にも牡蠣の味が染み渡り、大変美味しいおこわでした

 

最初から外すとその後の問題もありますので

絶対に最初は美味しいと相場は決まっていますが

六花亭の作るものは、本当に美味しいなぁと思います

素材を大事にしている。と言う感じがしますね

旬のものとか、自然を大事にしているところに、非常に好感が持てます

 

毎月1日に出る様子なので

炊き込みご飯を作るときの参考にしようかと思います