すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

サポート体制しっかりしていますわ

メイドインアビスの最新話が来ました!

そう来たか…と確かに納得出来る筋道ではありますし

作者の頭の中は本当にどうなっているんだ!?(褒め言葉)

と言う感じです。今回の話も面白かったです

基本的に1話1話で盛り上がりがあるのも凄いなぁと思います

 

<<kindle不調が直りました>>

先日家族で使用しているアマゾンのタブレット

何故かkindleの本がDL出来なくなりました

原因は不明です。数日前までは使えていたのですけどね

丁度カレーの作り方の本がプライムに入っていたので

それを見ようとした細君が、いつまで経ってもDL出来ない。と話しており

私が色々手を尽くしましたが、結局出来ず

 

仕方ないのでTwitterで文句を言いました

そして色々解決方法を調べてみようと思っていたところ

アマゾンサポートセンターよりTwitterにリプライが飛んできて

色々サポートしてくれました

 

ですが、その場では結局直らず、カスタマーセンターへ連絡となり

夜の23時を過ぎていた時間ではありますが、応対してくれまして

(むしろ明日でも良いのに…と恐縮です)

無事に本がDL出来ない。と言う事は直りました

 

直るまでに確認したものを書いておきます

次回以降同じ事があったときに、参考にしたり

他の人も同じ症状の時に見て貰えると良いかも知れません

 

wifiを一度切断し、再度接続する

・本体を再起動する

・本体を更新する

・設定から端末と同期を選択してみる

 

これだけ行ってもダメでした

ですが、最後のこの手段で直りました

 

・マイアカウントの項目で、一回登録解除を行い、再度登録する

 

結局この手段を行いました

結果的に、一度本体に保存されている電子書籍は消えましたが

新たにDLすると無事に出来ました

 

アマゾンの機体なのだから、しっかりと動くようにして欲しいと思いますが

こんな夜遅くでもサポートするのも、凄いことだなぁと思います

便利な裏には、こうやって支えてくれる人がいるんだと再確認しましたね