すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

「極楽ロール」

今日は六花亭のレア商品「極楽ロール」に関してです。

f:id:cheetah_mineo:20210521213723j:plain

極楽ロール 外箱

この極楽ロール、基本的にお店で売られていません

食べる事が出来るのは、基本的にプレミアムラウンジ「極楽」でのみです

このラウンジ「極楽」はお金で入店できず

入店するには六花亭ポイントが必要です

これは六花亭での買い物100円につき1ポイント貯まり

最初は88ポイントで入れましたが、今や150ポイント必要となりました

1万5千円買い物をしないと入れません。そりゃお得意様限定となりますわ

 

そこで食べられる極楽ロール。ロールケーキの神髄と言っても良いでしょう

f:id:cheetah_mineo:20210521213819j:plain

注意書き

今回は六花亭福袋の中に入っていた交換券で交換して来ました

 

書いてあるように、大変きめ細かいスポンジ生地ですので

下手にフォークで切ろうとすると、潰れます

ナイフも、切れ味が悪いとやはり潰れるので

確かに手で食べるのが良かったです

 

f:id:cheetah_mineo:20210521213949j:plain

クリーム周囲を見よ

つくりは本当に普通のロールケーキです

でも、丁寧に作ってあるなぁと感心します

当然ではありますが、クリーム周囲は水分を含むため

クリーム周囲のスポンジ生地は水分を吸っているのが見えますね

若干香料が強いかなぁと思いますが、やはり美味しいです。

 

普段ロールケーキを食べても、生地や水分など細かいところはあまり見ませんが

こうやっていつもと違う。と考えて食べるだけで

色々見えるところが違うのですから、面白いものだなと思いますね

 

しかし、なかなか買えないのがつらいところですね

何かのお祝いの時にでも食べたいものですが

売っていないので仕方ありません。何かの機会に食べる事を楽しみにします