すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

霧氷の時期です

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201225234354j:plain

水場だと発生しやすい

寒い時期に水があるところに行くと発生しやすい霧氷ですね

そもそも寒くなって水がある。という事が貴重ではあります

普通は寒くなると凍ってしまいますからね

水が流れるとか、温かいとか、何かしらがあるのでしょう

 

昔から、こんな感じの氷とか、冬の景色が好きでした

雪の結晶の形が違うのも、未だに分かりません。謎が多いです

不思議な多いから好きなのでしょうね。きっと

 

<<道理に反するかどうか>>

個人情報が入るので、若干人物は脚色してあります

 

友人から連絡が来ました。要約するとこんな感じです

友人のお父さんの会社でコロナの人が出た。友人のお父さんが濃厚接触者になった。

ただ、そのお父さんもPCR検査は陰性だったし一安心という事で

何でもなかった。という内容でした

ただ、友人の職場の対応に関して

それは道理に反しないの?という話を聞きましたので

ご紹介します

 

友人『父がコロナ濃厚接触者になりまして…

会社「それは大変!お父さん大丈夫なの?」(←わかる)

友人『PCR検査を受けて結果待ちです

会社「万一お父さんが陽性だったら、君も濃厚接触者になるので

   お父さんがPCR検査で陰性と判明するまで会社には来ないでいいよ

   お父さん大事にしてあげて」(←わかる)

友人『ありがとうございます。結果が判明したらすぐ連絡します

会社「うん。連絡待ってるね。じゃあそれまでは有給休暇で処理しておくね」(←?)

友人『???

 

休めと命令しているのに、有給休暇での処理というがよくわかりませんが

まあ、無給より良いんじゃない?という事で返事を書きました

でも、こうやって文字にしてみると、やっぱり道理が通らない気がしますね

 

まあ、よくわからないことも沢山ありますからね…