すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

オンライン食事会、やってみました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200505231810j:plain

カメラを持って散歩です

子供が外に行きたい、三輪車に乗りたいというので

非常に強風で誰も外に出ていないので行ってきました

約30分屋外を歩行しましたが、すれ違った人はおらず

お昼ご飯を外で食べるためにか、準備している人を何組か見たくらいでした

 

写真はそんな中で撮影した写真です

凄く風も強くて、樹はぶれる、私もぶれる、子供はさっさと先に行ってしまうで

撮影も殆ど出来ませんでした。まあ撮影に行ったわけではないから仕方ないですね

 

今日は子供の日という事で

オンライン食事会を行いました

 

普段からこいつ出歩いているなぁと思われているでしょうが

同じ家に住む人間以外と濃厚接触に関しては

流石に医療人ですので、慎重にしていきたいと思っています

 

本当であれば私の親も呼んで子供の日を行う予定でしたが

このコロナのご時世です。オンライン帰省が推奨されるので

オンライン食事会を行う事にしました

 

スマホでお互いの家を接続し、食事開始です

最初は上手くカメラの向きなどが設定できなかったところはありますが

ちょっと調整すると問題なく会話しながら食べることが出来ました

 

問題点としてはスマホのサイズが小さすぎた事がありますので

この辺は10インチタブレットなどを使えばもう少し良くなるのではないかと思います

 

プレゼントも貰ってご満悦の息子でした

本当はばあちゃんに会いたいと言って、終いには泣き出した息子ですが

コロナが終わったら、また遊びに行こうねと話しています

 

私が生まれた頃には考えられなかった事が出来るようになってきた時代ではあります

技術の進歩って凄いなぁと思います

今後は、一体何が伸びていくのか、ある意味楽しみではありますが

子供にしてみれば顔が見えて声が聞こえても

抱っこして貰えなかったり、一緒に遊んで貰えなかったりするのは

やっぱり寂しいだろうナァとは思いました