すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

新しいゲーム買いました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201226225806j:plain

チーズケーキでした

クリスマスのケーキは、チーズケーキになりました

デコレーションは息子も手伝っていましたが

色々作るのでそこまで手の込んだことはせず。という感じの様子です

 

本当は、こういう写真をアップロードするのは良くないのですが

まあ、そんなに見る人いないでしょう。という事で掲載です

写真ならではの危険性が潜んでいましたね

これ、割とやりがちなので、仕事の時も気を付けたいと思っています

 

<<クリプト・オブ・ネクロダンサー>>

実はこのゲーム、昔見た時からプレイしたかったのですが

PCのスペック的に難しく、プレイを断念しておりまして

Switchで販売されたので買おうかな。と思った時もありましたが

なんとなく買わないで来ていましたが

新しいPCとなり、steamでプレイできるという事で購入しました

割引セールで400円くらいで購入出来ました。非常にお買い得でした

 

いわゆるローグ系ゲームで、不思議のダンジョンとかそういう類のゲームですが

今までほとんどプレイしたこと無いのですが

音楽と一緒に動く。という事を求められるのが、新しいなぁと思いました

昔からあるものに、新しいものを上手く加えると

さらに面白さが増す。という代表例だと思いました

 

まあ、プレイしたこと無いので、下手な事もあって

全然進みませんが、それでもいいんですよ

少しずつ上手くなっていきたいと思います