すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

審判の日

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201224223219j:plain

約束された美味しさ

分かる人には分かる、あの美味しさです

色々な唐揚げチェーン店がやってきては撤退を繰り返す中

最初からあるこの店だけは数が減らず、むしろ着実に増えています

ついには札幌にも進出しました。すごいぜ

 

というわけで、本日はクリスマス・イブです

鳥せいのから揚げと炭火焼を食べ

散らし寿司を食べるという、いったい何のお祭りなのかよく分からないところですが

それよりも、子供はプレゼントを貰えるかどうか。というところにかかっている様子です

 

しかし、サンタさんが全員にプレゼントを持って来てくれるわけではなく

良い子にしている人にはプレゼントを持って来てくれるが

悪い子にはプレゼントを持って来てくれない

それはサンタさんが決めることで、お父さんお母さんが決めることは出来ない

サンタさんは常にお前の事を見ているんだよ。誰も居ないと思っても

サンタさんが見ていることを忘れちゃダメだよ

 

という事を教育として話しておきました

まあ、これはサンタさんじゃなくて、神様や仏様の事なんですけども

子供には、こちらの方が分かりやすいでしょう

 

そんな事もあって、今日はプレゼントを貰えるかどうか

子供にとっては、サンタさんの審判の日なのです

子供も大丈夫!いい子にしてるもん!と自信満々なのもすごいですが

サンタさんが来るまでに寝ると今日はいつもより早く寝ていました

 

Googleによると、そろそろ北海道にサンタクロースが来る頃らしいので

我が家にも来てくれるかどうか、もう少し寝る準備をしながら待ってみたいと思います