すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

あなたの夢は何?

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210324223725j:plain

春の代表格ですね

春と言えば花

春の花と言えば色々ありますが、チューリップも代表格ですね

そろそろ我が家の日当たりのよいところでは

チューリップの葉っぱが出てきています

物凄く土が少ないし、肥料もやっていないのですが

毎年花が咲くのが凄いと思います。去年一部球根を植え替えしましたが

失敗して枯らしてしまいました。仕方ないです

 

<<夢はなに?>>

子どもに突然言われました

「僕の夢を当ててみてよ」と

 

難しい問題です。人の将来の夢は何かを当てるのは

なかなかに難しい事です

 

色々話をしましたが、宇宙に行きたいとの事でした

良いですね。宇宙。ロマンがあります

 

何が良いって、「宇宙に行きたい」が夢なんですよ

「宇宙飛行士になりたい」じゃないんです

 

将来の夢は?と聞かれると「〇〇(職業)になりたい」と答えるのが多いのは

一体何故なんですかね?将来なりたい職業は?と聞かれているわけでは無いのに

 

私の夢も聞かれましたが「写真で少しでも収入を得る」とか

「ゲーム実況を始める」などありましたが、子どもにはピンと来ないみたいで

もっと大きな夢は無いの?と聞かれたので

人類の救済」とか「解脱」などと話をしましたが

やっぱり分からなかったみたいです。当然ですねw

 

将来の夢が解脱って良いじゃないですか

折角なので夢は大きく!!