すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

許されることと許されない事がある

滅多な事では怒らない私ですが

不義理を働く事には、非常に怒ります

 

正直なところ、自分も含めて人間なので

仕事をしていて間違ったとか、忘れていたとか、勘違いしていたとか

そんなことは当たり前にありますし、それを防ぐためにも複数人で仕事をしています

なので、そんな事で怒ったりはしません

自分だってミスすることはあるので、人がミスしてもお互い様で良いと思います

 

しかしですよ。「悪意を持って嘘をつく

仕事でこんな事をされた日には、さすがの私も怒るわけですよ

 

しかも、私に嘘をつくのに、他の人を巻き込んで嘘をついているのです

周囲も巻き込むな。と言いたいです

(Aさんが言っていたよ。と嘘をつくわけです。Aさんに聞くとそんなの知らないと)

 

本人は今日で最終勤務。転勤するからもうどうでも良いやと思っているのでしょうが

最後の最後にそんな事をされたら、私は絶対に根に持ちますし

万一どこかで会った時には、一切協力など行いません

 

思えば、転勤してこの街にやってきた時にも「こんなところ」と

この職場全体を侮蔑していましたし、今回の最後に嘘をついて行くなど

人間的に残念な人だったのかも知れません

 

私たちに出来るのは、そうやって色々な人を見ていく中で

どういう人間になるべきなのか。またどういう人間はなってはいけないのかを

考えていく必要があるのでしょうね