すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

割と痛い

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210519225314j:plain

こどもの日

今年のこどもの日に食べたご馳走です。

ケーキ屋さんに行って、好きなケーキを一つ買ってもいいよ。と息子に話をすると

ホールケーキが欲しいと言っていました。なかなかちゃっかりしています

でも、一人で食べられる分にしようね。と言い直して購入したのがこれです

 

実はケーキじゃなくて、フルーツが乗ったプリンなのですが

本人がこれが欲しいと言うので、良いと思います。欲しいものが一番です

金太郎の縁取り、そのうちに取れそうな気もしますが

こいのぼりの器だけでも可愛いな。と思います

 

<<コロナワクチン>>

一応医療従事者なので、先行接種しています

2回目の接種を受けましたが、言われていたように1回目よりも痛いですね

個人差はあるとは聞きますが、少し腕を動かすと痛みが出てきます

動けないほどでは無いのですが、痛みは割と強めです

PC作業などはさほど腕を上げないので良いですが

体を動かす作業になると、少し大変そうです

 

副反応・副作用はどんな薬でも一定割合で発生するものなのですが

ことワクチンに関しては色々あったために報道の仕方もやや特殊ですね

 

今後もっと良いワクチンが出てくる可能性も確かにありますが

現時点で最良であるワクチンがこれだけあるのですから

四の五の言わずに接種すればいいのにな。と思います

もっと信頼性低いワクチンも沢山ありますが、

現状はファイザー社のワクチンが、重ねますが現時点では最強ですからね