すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

一日の過ごし方

今日の一枚

何と珍しくスマホでの一枚です

f:id:cheetah_mineo:20210516151609j:plain

閑散競馬場

クリック推奨です

パノラマ写真で撮影しています

こういうのは、カメラではなかなか行えないので

面白い撮影方法だなぁと思いますが

これ、印刷することはほぼ無理だと思いますので

コンテストなどには出せませんな。仕方ないですが

 

これは北海道に緊急事態宣言が出る前の日に

競馬場で撮影した一枚です

普段でしたら、もっと人がいるのですが

全然居ませんでした

緊急事態宣言が出る事は既に分かっていたので

あまり人も来ないのかも知れません

GWにあれだけ管外や道外の車が居たんですけどねぇ

 

しかし思った以上にパノラマで撮影出来ていて驚きました

魚眼レンズとは少し違った感じで撮影出来るのですね

魚眼は360度撮影する感じですが、パノラマ撮影は完全に横長ですね

これはこれで、面白いものです

 

最近やや仕事で大変な事が多く、余裕が無かったりしますが

そういう時には、祖母の言葉を思い出します

笑って過ごすのも一日。怒って過ごすのも一日

この一日の積み重ねで、一週間や一年が出来ているのですから

心穏やかに過ごしていきたいと思っています

 

祖父も祖母も、割と良いこと言うなぁと思います

ちなみに祖父がよく言っていた言葉は

たくさん食べて、働くのは八分目

私の性格を見抜いて言っていた可能性もあるなぁと思いますね