すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

LaQ買いました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210820210229j:plain

吸い込まれるような青空

秋の北海道は、気持ちの良い朝が多いです

晴れた日は放射冷却現象で、寒い日が多いですが

冷えた空気と、青空はお気に入りの一枚が撮影出来る事が多いです

若干写真はアンダー気味ですが、それでも濃い池の色が美しいですね

 

<<LaQ>>

息子の誕生日プレゼントでLaQを買いました

レゴブロックみたいな感じの、創作系おもちゃです

 

面白いのは、レゴブロックと違い

パーツは基本的に7種類しか無いというところですね

メインは四角と三角の2種類、そしてそれをつなげるジョイントパーツが5種類

合計7種類のパーツを組み上げて、色々なものを作る。と言うものです

最初は平面でつなげていくのがセオリーですが

ジョイントパーツに90度に接続できるパーツもあるため

立体的な作品も作る事が出来ます

 

つなげたパーツを取り外すのも、パキッと小気味よい感触がして

綺麗に取れます。これは癖になる感触ですね

 

購入した時に作り方の手本を書いた冊子も入っているので

息子も割と簡単に作って遊んでいます

 

ただ、割と本体の価格が高いです

お試しで少し購入する分には良いでしょうが

ある程度の作品を作ろうと思った時には、比較的まとまったお金がかかりそうで

この辺のコストパフォーマンスはレゴブロックの方が優れていると思います

 

でも、年に1回、クリスマス時期に限定生産される

ボーナスパックは、かなり割安でLaQを購入できるチャンスなので

これを購入するのが良いと思います

 

現在でも2020年の限定生産のボーナスパックを見かけるので

割と年中あるのかも知れませんね

そちらを購入してください。的な感じかも知れません

 

なかなか面白い玩具でした。これからもたくさん遊ぼうと思います