すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

風物詩

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210616222342j:plain

一番草

牧草の収穫時期がやってきました

一番美味しい、一番最初に収穫した一番草のロールが

そろそろ見られる時期になってきましたね

 

麦を収穫した後の麦稈ロールも風情がありますが

この牧草ロールも、北海道を代表する風景だなぁと思います

遠くに家が見えるのも良いですね。このくらい広い土地で農業・酪農やっています

 

緑の木は防風林ですね

これも割と北海道っぽい景色に一役買っている様子です

冬になると葉が落ちるので、それはそれで綺麗です

凍り付いて、霧氷になりますからね

 

<<子どもの誕生日プレゼント>>

まだ1ヶ月以上先ですが

子どもの誕生日プレゼントに悩んでいます

まだ娘は2歳になるところなので、何をあげても良いのですが

流石に5歳になる息子は、何でもいいというわけにも行かず

何を買おうかなぁと思っています

 

先日購入したレゴブロックは、現在相当はまっているので

このレゴの追加パーツを買うのが良いのではないかと思ってはいます

 

しかし、祖母もレゴブロックをあげたいと言っているので

かぶるのも良くないだろうしなぁと思い

これまた悩んでいます

そんなにレゴが大量にあってもねぇ…と思いますし

 

どうせ買うならAmazonのセールで購入しようと悪だくみしているので

時間が無いのではあります。もっと時間をかけて考えるべきですね