すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今年最後の、もしくは来年最初の福袋を買いました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201227213722j:plain

コーヒー福袋の中身です

コーヒーの福袋を買いました

毎年お買い得になっているので買っています

 

毎年新年早々に初売りで福袋の売り出しでしたが

今年は年内の引き渡しとなったみたいです

 

毎年作る福袋の数も決まっており

なおかつ新年に争奪戦だと今年は密になる可能性も高いですし、

ならば早目に予約制という形をとって

年内に取りに来てもらった方が年末年始もコーヒーが飲めて良いでしょう。

と言う判断の様子です

 

確かにその通りなのでありがたいのですけどね

 

今回購入したのは2000円のコーヒー福袋で

100gの豆が9種類入っています

毎月の月替わりセール豆でも100g330円はするため

これだけでもお買い得ではあります

高い豆がおいしいというわけではありませんが

高い豆というのは、何となくありがたみはありますね

ストレートで飲むと、癖が強いので好き嫌いありますし

私はなんと言おうと、十勝晴れブレンドが最高に美味しいと思っています

 

医師に飲み過ぎでやめた方が良いと注意されるくらいには

コーヒーも飲んでいましたので

これだけ買っても余らせる事は無いです

今では多少飲むペースは控えましたが、飲まないと言う事は無いですからね

 

コーヒーは日常的な嗜好品として、唯一のものですね

お茶とどちらが経済的か考えましたが、

あまり変わらなかったのでコーヒーを飲み続けています

麦茶パックが一番安上がりですが、こちらは職場での水分補給に使っていますからね

家では少し違うのを飲みたくなります

 

沢山あると、どれから飲もうかと楽しみも増えます

僅かな楽しみですが、こういうのも良いものだなと思います

 

ちなみにここのお店ですので

興味ある方はぜひ一度十勝晴れブレンドを飲んでみて下さい

store.shopping.yahoo.co.jp