すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

何だかんだでチェーン店

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210930214847j:plain

高級(らしい)食パン

食パンを買いました

レーズンが好きな息子が食べたいと言ったのでレーズンパンです

高級食パンと謳っていますが、募集しているアルバイトの時給は

最低賃金ギリギリラインであり

パンの価格とこの賃金と人数から見ると

このお金はどこに消えているのだろうか…と疑問になるお店でした

 

高級との事ですが、味は普通でした

生で食べるより焼いた方が美味しかったですね

柔らかいので、自重で上が潰れておりますが

これの表現が難しいですね

パンを割いているようなシーンを撮影すべきでしょうが

一人で撮影している事などから、難しい選択でした

 

<<イヤイヤ期>>

一般的に2歳ころの子どもはイヤイヤ期と呼ばれる期間があって

ある程度自我が芽生えてくるため、親や周囲のいう事を聞かず

何でもイヤ!と言います。これをイヤイヤ期と呼んでおり

最初の反抗期ですね。成長の証です

 

我が家の娘も2歳になって、多分に漏れずイヤイヤ期が来ておりまして

最近の口癖は「やだよー」です

『ご飯食べるよー』

「やだよー」

 

『お風呂行くよー』

「やだよー」

 

『もう寝るよー』

「やだよー」

 

一事が万事こんな感じですが

こうやって成長していくんだなぁと思うところと

自分にもこういう時期はあったんだよなぁと思うと

何とも親に申し訳ない気持ちになります

 

育児は後で思い出に変わるとは言われますが

それはある程度進んだからこそ感慨深くなれるもので

私はまだまだ毎日ヒーヒー言いながら生活していますので

思い出に変わるまでは、もう少し時間がかかりそうですw