すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

閃き!

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211001231010j:plain

あっ!!

何かに気付いた様子です

 

そういうわけでも無いのでしょうが、そう見えるのも面白いものですね

この鳥、何度か撮影していますが、割と面白い表情をすることが多く

撮影しがいがあるなぁと思います

 

<<今日から10月>>

9月の1か月間、スプラ2に関して色々と指導を受けて

自分でもランクマッチを頑張りましたが

結果としては全てウデマエを落としており

教えてくれたのに申し訳ないなぁと思うところもありますが

知識としては増えているので、これが実践できるようになるには

もう少し時間と修練が必要だと思われます

 

また、10月から色々なものが値上がりしたという事で

普段飲んでいるコーヒーも値上がりとの事で

これは仕方ないと思います

 

日本は30年デフレが続いていますが他の国は基本的に経済成長していますので

モノの値段も上がっているのです。日本だけが変わらないのです

でもその日本も色々なものを輸入しているので

その輸入代は上がる。そうなると総合的にモノの値段が上がるわけですね

 

節約するのも大事ですが、それ以上に経済成長とデフレを止めるのが良いのでは?

モノの値段が上がっても、給料も上がれば問題ないわけですからね

 

デフレがこれだけ続いている事を考えると、デフレで得をするのは誰なのか

そこを考えていくと、何故デフレが続いているのか分かるのではないかと思います