すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

どこに注目すべきかが難しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211124211221j:plain

春の色合い

行くところが限られてくると写真も限られてきやすいので

違う所に行くのも良いなぁと思うところですね

ただ、同じところでも毎年撮影し続ける事で

細かな違いに気づけたりするのは、面白いものです

写真はもしかしたら歴史的価値を持つ可能性があるので

やっぱり面白いなぁと思います

 

<<息子の布団>>

息子の布団をそろそろ買い替えようと思っています

生まれたときに購入したベビー布団にまだ寝ていますが

そろそろ大きくなってきたので足がはみ出るか出ないか。のところです

 

子ども用布団を買うのも良いですが

どうせなら、大人用布団を買おうと思いまして

現在色々調べているところですが

考えたら、当然ではありますが、布団を買い替えると

毛布一式も買い替えなくてはいけないんですよね

 

そうなると、割と予算オーヴァになるので

敷布団だけまずは購入して、掛布団と毛布はベビー布団のを使うのか…?

と言う事になりますが、まあそれはそれで仕方ないですね

 

大人と違い、成長期の子どもにはどんな布団が良いのか

ちなみに私は寝汗がひどくて、毎日きちんと布団を干しているのに

寝汗の影響で布団と下の絨毯がカビる事が多かったので

とにかく通気性の良い布団を購入しました。そうするとカビは生えなくなりましたが

敷布団の通気性が良すぎるので、冬に寒い事が起きています

なかなか難しいところですねw