すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

単純だけど奥深い

今日の一枚

紅葉どうですか?

北海道は紅葉が既に終わり、冬となっていますが

本州の方は、まだ紅葉の時期なんでしょうかね

生まれも育ちも北海道で、数えるほどしか北海道から出た事が無い私にとっては

沖縄に行った時には、本当に異国に行ったのかと思うくらいでしたね

 

むしろ北海道が広いので、北海道の中でも季節が違ったりするのも

それはそれで面白いのですけどね

 

<<ナワバトラー>>

スプラ3のミニゲーム。と言うには本格的に作り込まれていて

本当に、これだけでも売る事が出来るのでは?と思うくらいのゲームです

カードダスのような絵柄でスプラの武器やキャラクタが描かれており

それぞれ固有の形を持っています。その形を用いて

ブロックスみたいな陣取り合戦となっております

 

言うなれば、テトリスみたいな感じですね

あれを同時に出し合い、陣取り合戦を行うのです

 

面白いのですが、問題がありまして、それがカードの入手方法です

大変カードの入手が限られており、全てのカードを入手するのは

大変難しい状況です

そうなると、手持ちのカードでやりくりするしかなく

なかなか戦術の幅が広がって行かないのが問題です

 

プレイングの上手さで何とか出来るように調整されていると思いたいですね

 

ちなみにカードを入手するには、スプラトゥーン本編をプレイするのが

一番早いという事で、やはりミニゲームの一環なんだなぁと思いますね

 

今回使ってみたいと常々構想していた

指令とバクダンのコンボが出来るようになったので

これで勝ち進んでいきたいと考えていますが、果たしてどうなるか…?