すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

コッペパン

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220131225855j:plain

コッペパン専門店が昨年オープンしまして

商品券で購入できる事もあって買ってみました

中に挟む具材は色々あって、自分で選ぶことも出来ます

中にハンバーグやチキンカツを挟んでハンバーガーみたいにも出来ますし

右側の写真みたいに、クリームを挟んでおやつみたいにも出来ます

 

使用期限間近の商品券で購入できるという事で

購入してみましたが、子どもは甘くて大喜びです

大人も、おかず系のコッペパンを食べていましたが…

 

とにかく味が濃い。普段薄味を心掛けている影響なのか

それともここの味がとにかく濃いのか

私も半分程度食べると、流石に胸焼けと言うか

何だか食べられなくなりました。細君も同様です

 

息子は美味しい美味しいと甘いパンを食べていましたが

その息子ですら、2/3程度を食べたあたりでもう要らない…と

 

これ、1個食べられる人は凄いなぁと思います

分割して食べる事にします

健康に悪そうなものを摂取するのもどうかと思いましたが

捨てるのも勿体ないし、難しいところですが頑張って少しずつ食べます

 

埼玉の訪問医療スタッフが猟銃で撃たれた件に関して

色々と書いていましたが、長くなったのとまとまりがつかなくなったので

この記事に関しては後日書こうと思います

ただ、恐らくみんな医療従事者はあの事件は他人事では無いんですよ

偶然がいくつも重なってあの事件になってしまったのですが

あれに近いヒヤリハット事例は、恐らく割と頻繁にあるのではないかと思います