すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

義を見てせざるは

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220219231814j:plain

春も近いとは言え

雨水です。とはいえやはりここは北海道

まだまだ春は遠く、本日は雪の予報です

さほど降らないと聞いていますが、あまり油断は出来ません

備えあれば憂いなしです

 

<<車の上に乗っている飯寿司>>

本日スーパーに買い物に行きましたところ

駐車場内で買い物を終わって帰ろうとしている車が走っていくところだったので

先に車に行ってもらおうと思い、道を譲りましたが

トランクの上に何やら買い物らしきものが乗っているではありませんか!

しかもあれは飯寿司!高級品です!

 

まあ、他の人のものだからな。私には関係ない。

とは思えないのが私の性格で、車を走って追いかけ、コンコンと車をノック

車の中の人も相当訝しんでいましたが、窓を開けてくれました

 

『車のトランクの上に買い物したと思われるものが置きっぱなしですよ』

「え?」

『多分飯寿司です』

「え?本当?」

『本当です』

 

車を降りて確認する運転手

「うわぁ本当だ!ありがとうございます」

『いえいえ。落とさなくて良かったですね』

「知らずに走っていたら落ちていましたよね」

『間違いなく落ちていると思いますね』

 

そりゃそうです

後続車に踏まれてぺちゃんこが関の山です

 

折角作ってくれた人がいる飯寿司ですし

買った人も、割と飯寿司って高いですし、家に帰って無かったらがっかりでしょう

私に特別何もないとは言え、声をかけてよかったなぁと思います

 

飯寿司、美味しいですが、自分で作る場合

下手すると食中毒になる危険性もありますので

きちんと衛生管理を行って作るべきですね。自信のない人は買うべきです