すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

雪埋まりからの脱出

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220220212330j:plain

花が待ち遠しい

まだ雪が多いですが、花の咲く時期が待ち遠しいですね

花さえ咲いていれば、どこに撮影に行っても面白いと思います

しかもレンズを変えれば撮影方法なども変わってくるので

永遠に楽しめる気がします

 

雪も沢山降るかと思いましたが

思ったよりも降らずに済みました

とはいえ、買い物に行こうとしたところ

車が埋まりました。スコップで掘り出したのと

脱出装置を持っていたので助かりました

いざと言う時に役立ちますね。活躍する機会が無い方が良いと思っていましたが

やはり、危険回避の物品は大事です

 

<<緊急脱出マット>>

今回役立ったのはコンパル社の緊急・脱出マットです

水草を編んで作ったというもので

柔らかいので、割とどこでも使えます

今まで毛布などを使ったこともありましたが

毛布は割と滑りやすいですし

プラスチックのものは段差があったりすると使えなかったりしますが

これは非常にシンプルですが、使いやすいものでした

 

車が地面を噛んで走っておらず

雪の上を滑りながら走っている感覚と言うのは

スリップしやすいのもありますが、一度止まると動き出すときに

スタックする危険性を伴うので、大変嫌なものですが

本日の運転はそんな感じでした