すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

予想する事と検証する事

今日の一枚

夏らしい?

花火写真ですが、考えたら四季いつでも花火上げて良いと思います

夏よりは空気の澄んだ冬に上げる方が

遠距離からでも綺麗に見えて良いのではないかと思います

 

今年は実際の花火と、インターネット中継の花火を同時に見比べてみましたが

やはりカメラとモニタの影響もあって、中継の花火は

花火の画面こそ大きいものの、タイムラグが発生するために

どうしても、あまり美しく見えませんね

人間の目は凄いものだなと改めて考えました

 

<<ゲーム色々>>

ゼノブレイド3

これ絶対にあの死んだと思わせたキャラ、敵で出てきますよ

私はゼノシリーズを何本もプレイしているんです

製作者の考えそうなことくらい分かります

 

さておき、戦闘が大変楽しいです

バランスが悪いとか色々確かにあるのですが

(初期はアタッカーが少なくて、戦闘が長引きやすい。ゼノは攻撃特化の方が基本的に強いので、ヒーラーを多くするとジリ貧で負けやすい特徴がある)

後半ほど、色々と考えて戦闘が出来そうで非常に楽しみです

ストーリィも楽しみですが、これはまあ、ゼノ3ですので

1と2を踏襲している事を考えたら、最後はああなって、こうなって。と言うのが

ある程度想像できます。上手く裏切って欲しいですね

 

・アークナイツ

無事にゴールデングロウをゲット出来ました

カシャをあまり使っていなかったので、浮遊ユニット使いは初めての育成です

初めての育成なのですが…オーロラとのコンビを考えるのであれば

ゴールデングロウよりも、イェラを育成すべきでしょうし

これは悩みます。ただ、オーロラはかなり特殊なタイプのオペレータなので

普段使いには向かない可能性もありますし、素直にゴールデングロウを育成します

射程無限はロマンですね。アンブリエルと同時に撃って行きたいと思います

 

射程無限を生かして、端っこに居る事も可能ですし

そうなると、ワルファリンとのコンボも効きそうです

色々と夢が広がるキャラですね