すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

普段使いを大事にする

今日の一枚

もうすぐ秋

まだ夏真っ盛りではありますが

次に秋が来ることは分かりきっているので

こういうものは、時代先取りが良いものです

早め早めに準備しておきたいですね

 

<<普段使うものを大事にする>>

年に何回使うかどうか。と言うものにお金をかけるのは若干贅沢だと思いますが

普段、日常的に使うものに対して、ある程度のお金をかけて

生活の質を上げるのは、大変効果的だと思います

どれだけ使うのか。で考えるのも良いと思います

もちろん、普段使わないとしても必要なものはあります

必要なものは、きちんと揃えていかないといけませんけどね

 

と言うわけで、普段使う、ほぼ毎日使うものとして

今回調子が悪くなっているものが二つありまして

この辺は買い替えを真剣に検討しています

 

まずひとつは、以前も少しお話ししましたが

カメラのレンズです。家の中で子どもたちを撮影したり

一本だけ持って行く時に、軽量で写りが良いレンズでしたが

流石に沢山使い過ぎたのか、フォーカスを合わせるモータがどうにも調子が悪く

動かなくなる事もありまして、静物撮影ならまだ良いですが

動く子どもの撮影をオート・フォーカス無しでは無理ですからね

手でマニュアルピントリングを回していては、流石にピンボケ写真連発です

 

もう一つは、PCのマウスですね

一番よく使う左クリックがどうにも調子が悪く

押したところで、押した反応が無かったり

クリック1回が2回とカウントされたりと

大変使い勝手が悪い状態です

これも今はまだ良いですが、今後考えて新しいものを買わないといけませんね

 

マウスに関しては、息子が小さい頃に購入したものですが

小さかった息子の興味を引いたのか、色々いじっており

半ば破壊されそうになった事もあったので

そのせいで耐久性に問題が出ているのかも知れませんね