すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

理由があるんですね

今日の一枚

春はもう少し

この写真は夏ですけどね

とはいえ、やはり春になると花です。花が咲きます

今年は少し技法を変えて撮影する予定なので

普段と違う作品が出来上がる可能性が高いですので、楽しみですね

 

しかし、ここで問題がひとつ

今まででも撮影に相当時間がかかっていましたが

今までの撮影に加え、新しい方法で撮影をする事を考えると

更に時間が加わるという事ですね

まあ、時間は使うものですので、構わないのですが

他の人と行くと、飽きてしまって帰ろうと言われたりすることや

そもそも時間制限のあるところだと、撮影が難しくなりそうです

今年は、新しい技法を試してみて、来年以降はどれが良いのか判断して

短い時間の中でも、表現の幅を広げたいですね

 

<<なぜ日本の教育は迷走するのか>>

図書館で借りた本ですね

まだ途中ですが、これもなかなか面白い本です

これで知ったのですが、日本は教育に関しても、お金を減らした上で

作業効率を上げろ、成果を上げろと言っていたのですね

一体どこにお金が流れているのか。と言うのが不思議に思います

 

国を作る根幹である教育にすら、成果主義や市場原理を持ち込むと

ろくなことにならないと思うんですが

それは素人考えなのでしょうかね。でも30年くらい経過した結果は

どうなっているのかを見ると、合っていたのか間違っていたのか。と

問題になるとは思いますけどね

 

とりあえず、最後まで読んでみたいと思います