すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

動物のパワー

今日の一枚

モフモフ

冬毛のエゾタヌキです

北海道ではエゾタヌキはほぼ見ることが少ないです

人の気配を感じると、逃げる習性があるらしく

代表的な山奥として、キャンプ場などでも見ることはほぼ無いらしいです

どうして動物園にいるのか。と言う事ですが

保護されて、飼育されているというところですね

この動物園、地元で保護された動物を展示する事も多く

北海道ならではかも知れないと思ったりもします

施設の老朽化や色々問題はありますが

地元で困っている事を解決する事や

地元に生息している動物を知るという事では

悪くない事では無いかと思います

 

<<そろそろあの時期>>

去年も書きましたが、そろそろあの時期です

ばんえい競馬で、一番大きな試合がある日です

ばんえい記念の試合があるという事は、毎年恒例ですが

あの企画「ばんば盛り」が出てきます

 

誉め言葉として「頭がおかしいのでは?」と思うくらいのボリュームで

料理を提供するのが、このばんば盛りですが

今年もやはり開催されています

 

21日までの開催なので、今年も何か購入して

地元に少しでも還元できれば。と考えてはいますが

迂闊に購入すると食べきれない可能性もありますので

慎重に購入するものを計画しなくてはなりません

家族皆で食べれるものを探してみようと思います

 

ネタ枠として、面白い試みなので

是非続いて欲しいと思います

しかしばんえい記念は、馬が1トンのソリを引いて走るのですから

そのくらいのパワーが必要だと言う事なのでしょうね