すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

モフモフたぬき

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201013225317j:plain

動物園のタヌキです

蝦夷タヌキで有名になった動物園のタヌキです

動物写真は癒される人が多いから広報向きだよなぁといつも思います

 

本当は沢山いるのですが、皆後ろを向いており

なかなかこちらを向いてくれませんでしたが

何とか近くまで来たときに撮影できました

檻がもう少し見えなければ良いのですが、こればかりは仕方ないですね

 

このよく行くおびひろ動物園

割と最近動物の高齢化が進んでいるのか

動物の数が段々と減りつつあります(=動物が亡くなっています)

 

飼育環境の悪さから、新しい動物がなかなか入ってこない事もあり

昔と比べて見ることの出来る動物が減ったなぁと思います

新しい動物園の形を模索する時期なんだろうなぁとは思いますが

子供の教育の観点からも、十勝に動物園は残して欲しいなぁと思います

 

<<アマゾンプライムセール>>

以前より購入しようと考えていたXQDカードというのがあります

写真を撮影するときに連写するとカードへの書き込みが追いつかず

撮影できない事も時々あるのですが

このXQDカードは転送速度が非常に速く

いくら連写しても大丈夫。と言うのがウリです

 

子供の運動会で連写する方が良い事が理解できましたし

いよいよ買うか。と思っていましたが、非常に価格が高いです

セールで安売りするかと思ったらしないじゃないですか

 

よーく考えて、やっぱり運動会の時くらいしか連写することは無いですし

今回は見送ることにしました。

普段の撮影は普通のSDで十分ですもの

XQDの真価は1年に1回しか出番がないと言う事で

そこまでお金をかけるのもなぁと思いました