すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2023年6月の六花亭 おやつ屋さん

今日は毎月恒例、おやつ屋さんの紹介です

今月の表紙はこちらです

既に明るいから難しい

表紙写真が既に明るいところがあるため

撮影すると明暗差がかなり出るため、難しい撮影でした

もう少し暗くしてもいいかなぁと思う反面

暗すぎると、水面が分からなくなるので、何とも…と言ったところです

 

そして内容物紹介はこちらです

今回は3種類

丁寧な説明が書かれています

蓋を開ける時には横からですね

そしてりんご・オレンジはお酒が入っています。これも注意ですね

 

今回は何かと言うと、こちらです

サバランだ!

日本人にあまりなじみのないお菓子、サバランです

ブリオッシュ記事に、シロップやお酒をしみこませて

クリームでサンドするお菓子です

 

何か前回食べた時も、食べ慣れていないから…と言いましたが

あれ以降食べる機会もなく、やはり、まだ不慣れです

 

言うなれば、スポンジ生地が水分を吸っている状況です

悪く言うと、べちゃべちゃです

 

本当はお酒をしみこませて、大人のお菓子と聞きますが

そうすると子どもが食べられなくなるので、大人の味付けはやめている様子です

 

美味しいお菓子だとは思うのですが

やはり、食べ慣れていないため、我が家では特に子どもたちには

イマイチ評判が良くなかったですね

次回があったらどうするかは、何とも微妙かも知れません