すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

クリスマス本番

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211225222028j:plain

簡易版

お菓子の家です

先日のケーキ屋さんではありません

焼いたクッキーで家を作るキットがあったらしく

それを購入して使っていました

数年前は全て手作りで焼いて家を作っていましたが

流石に今年は忙しい様子で、簡易キットで作成していました

それでも、子どもは嬉しかったみたいです

大事にし過ぎて、いつ食べられるでしょうかね…

 

<<クリスマス>>

息子と娘は悪戯が過ぎて、サンタが来ずに

サタンが来るのではないかと言うところまで来ていましたが

何とか無事にサンタさんが来た様子です

息子はベイブレードのセット、娘は地球上の色々な動植物が掲載された図鑑を

それぞれ貰っていました

娘の貰った図鑑は分厚く重いので、娘一人では持ち上げる事が出来ず

息子でも何とか持てるかどうか。と言うところなので

見てくれるまでには、もう少し時間がかかりそうです

 

息子のベイブレードは、対戦環境がこれで揃いましたので

きちんとしたレギュレーションでの試合が行えるようになりました

プレゼントに入っていたベイ(コマ)はいわゆる新型ですが

お試しで中古で購入したベイは旧型のため

純粋な戦闘力で差があります。重量も新型は倍くらいあります

もちろん、息子は新型、私は旧型を使います

 

普通に勝てるわけがありません

ベイがぶつかり合う競技です。重い方がエネルギー総量がもちろん多く

私がどうやって勝てるのか。と言うレベルです

それでも、今ある手持ちのパーツを組み合わせて

何とか攻略の糸口を掴むのが

私は逆に楽しくもありますけどね

 

今日一日で200回くらいプレイしましたが、5回くらい勝ちました

そのくらいの戦力差です。無理ゲーってやつですね。敗北イベント的なやつです

 

とりあえずプレゼントに入っていたベイは2つなので

1個は息子が所持することにして、もう1個のベイに関しては

私が別に新しいベイを購入するので、交換しようという事にして

相手の戦力を削ぐことにします

完全な盤外戦術です。しかし戦いは既に始まっているのです!