すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

六花亭4月のおやつ屋さんです

六花亭 2020年4月のおやつ屋さんです

f:id:cheetah_mineo:20200406210149j:plain

表面です

表紙は新緑の緑が綺麗ですね

詩の内容はつららなので思い切り冬ですが…

子供の詩というのは、やはり面白いと思います

いや、全ての人が言うことは面白いところがあると思うのですが

こうやって文字に残すと言う事をどのくらいの人が行っているのか。と考えると

やっぱり少し勿体ないナァとは思います

 

内容はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20200406210330j:plain

春っぽい内容です

全体的に春っぽいものが中心となっています

抹茶、さくらあたりは特に春ですね

梅もそう言えば春ですね。北海道では梅があまり咲かないので、実感があまり無いですが…

六花亭、梅+チョコレートというのが好きですね。甘酸っぱい感じが美味しいですね

 

開封するとこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20200406213631j:plain

開封した中身です

さくらの色も綺麗ですね。抹茶の緑も爽やかです

 

本日はさくらのチーズケーキだけを頂きましたが

さくらの香りが非常に爽やかで、食べやすい一品でした

 

皆で分けて食べるから、勝手に食べてはならない。と息子に言ってあったのに

勝手に一人で食べ始めてしまったので、息子は怒られてわんわん泣いていましたが

ダメと言われた事を行ってはいけないのです

 

今月に関しては、お菓子の材料が余っているのか

1月に1回のおやつ屋さんのはずが

何と1週間に1回も発売されます

 

地元企業が大変な時なので、なるべく購入して行きたいと思っています

来週木曜日は、チョコレート特集らしいですよ。2月を思い出しますね。楽しみです