すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

雲は秋なれど

今日の一枚

ダメパターン

そろそろ秋の雲になってきたなぁ…と考えて撮影しました

鱗雲は、秋の空っぽいですよね…と思ったところで

右側に少しだけ松が映り込んでいました。撮影してから発見しましたが

視野率が実は少し低いのかもしれませんね

 

こうなると、個人的には作品としてダメだなぁと思いますので

コンテストとかには使えませんね。まぁもともと出しませんが…

 

<<日中はまだまだ暑い>>

朝晩涼しくなったなーと思っていましたが

今日日中普通に外で仕事をしていましたが

暑いのなんのって、これでは真夏ですよ!

 

9月12日になってからこの気温と言うのはもはやおかしいとしか言えません

今のこの気温が、昔の8月、暑さ最盛期の気温くらいでしたからね

ここまで暑いのが続くと、何となくこれが普通に思ってしまいますが

決してそんな事は無く、暑いものは暑いのです

 

朝晩涼しくなると言えども、少し雨が降るとやっぱり暑い事この上なく

結局まだ扇風機や冷房を使う事になりますからね

 

うーむ。早く涼しくなってくれないと、やはり体力的にいけませんね…