すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

暑い時には行けない

今日の一枚

まだ夏

9月に入りましたが、まだ夏です

8月が相当暑かった影響で、9月の気温が30度を切るくらいになって

少し涼しくなったなぁ。などと思いますが

平年でしたら9月頭で30℃というのは、相当暑い気温ですからね

気温の感覚が暑さで既におかしくなっている感じがしますが

無理せず、体調第一で過ごして行きたいところですね

 

<<撮影に行っていない>>

感染症の影響もあったとは言え

最近撮影に行っていないなぁと思いましたが

単純に暑さでやられていただけでした。結局は暑さか…

 

とはいえ、真夏は撮影するのが難しく

花火以外に何を撮影しようかな。と思うところではありますが

車を走らせたり、知らないところへ行くと

それだけで楽しく撮影出来るのですから、どこかへ行けば何とかなります

 

知らない街に汽車で出かけて

一日写真を撮りながら観光してくるというのは、なかなか贅沢だと思いますが

子どもが小さなうちは、なかなかそうはいきませんよね

あとは北海道は汽車があまり走っていないのでやっぱり車になりますね

札幌周囲しか採算が取れないから、仕方ないですけどね

人口のわりに、面積が広すぎるのが問題ですね

将来的に、インフラの維持とかどうするんだろうかと心配になるくらいです