すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

基本をしっかりとする

今日の一枚

やっぱり好きな一枚

行くたびに撮影しています。それだけ好きなんだなぁと思います

緑色が本当に好きで、こうやって濃い緑があるとつい撮影しますし

画面一杯が緑で埋め尽くされているのが好きです

最早性癖では無いかと思うくらいですね

 

<<これでもハンターでしたので>>

モンハンに関しては、P2から始め、P2G、3rdとプレイし

4とRiseを少しかじったくらいですが

リオレウスとの戦いは慣れています

 

オペレータは回避が出来ないので、どうすれば良いのか。と思いましたが

基本に立ち返り、閃光玉で落として、歩いたところに痺れ罠など駆使すれば

攻撃するチャンスは生まれました

今回は攻撃できる時間が短いため、例えばソーンズなどのように

長い時間火力を出すキャラよりは

短期間で爆発的な威力が出せるキャラが強く

そうなると、やはりキリンヤトウは適任だったのだなぁと思いますね

 

結局私はスルトに介護をつけて、延々とラグナロクに加え

ヤトウとテキサスで入れ違いに攻撃をしかけ

何とか勝利しました

 

笑い話としては、尻尾が切れる。と言う事が言われていたので

ひとつ後ろのマスで攻撃していましたが

いくら攻撃してもダメージが入っている様子も無ければ、切れる様子もありません

おかしいなぁと思いましたが、試してみたら、後ろから攻撃すれば良かったのですね

 

モンハン的には、そこは腹部では…と思いますが、当たり判定を2マスにすると

それはそれで難易度的に変わってくるので、仕方ないのかなぁとも思いますね