すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

晴れると良い事もある

今日の一枚

 

緑の正体

緑の池の写真をよく掲載していますが

その緑の正体は、こんな感じで小さな藻みたいなものですね

これが水面にびっしりと浮かんでおり、あのような緑に見えています

 

これは違う場所での撮影でしたが秋になると落ち葉が増えてくるので

緑一色では無くなりますが

こうやって赤と緑は色合いが綺麗に出ますので

これはこれで綺麗かな。と思います

 

<<カラッと晴れた>>

ものすごいローカルな話で申し訳ないのですが

本日はやっと北海道の7月らしい気候になりまして

晴れていて風通しが良く、日向に行けば暑いものの

日陰に居れば涼しい。と言う最高のコンディションでした

本日は休みだったので自転車を走らせてきましたが

大変過ごしやすかったです

 

勿論自転車で走ると暑いし汗も出てきますが

少し木陰などで休憩すると涼しくて汗も引いていきます

 

本当に7月に入ってからと言うもの、天気が悪い日が続いており

まともに太陽を拝んだことが無いのではと思うくらいでしたが

こうやって晴れると、やっぱりいいなぁと思います

 

我が家の農作物も、心なしか元気になった気がします

やはり農作物は、太陽が無いとダメですからね

 

ちなみに、今年鉢植えでトマトを植えていますが

トマト用の土なるものを買って初めて使ってみましたが

何故かトマトが枯れてきています

露地栽培のトマトは枯れていませんので

これは鉢植えに使った土が悪いのでは…と危惧しており

来年からは使わないぞ。と心に決めております