すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

早起きは三文の得

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200811225458j:plain

朝焼けの雲が綺麗で

本日は朝4時20分頃に目が覚めました

特に早寝したわけでも無いのですが

少し暑くて寝苦しかったのかも知れません

 

起きたので水を飲もうと寝室から出ると

丁度朝焼けが綺麗な時ではありませんか!

 

今頃日の出なのか…と思いながらも

カメラを持って外に出ることにしました

 

朝焼けや夕焼けは、雲が少しあった方が

綺麗に見えると言われていますが、確かにその通りだと思います

雲だけは鱗雲で秋のような感じでしたが

今日はやはり大変暑くなり、北海道ですら35度を超えるところが沢山ありまして

私の住んでいるところも36度近くまで上がりました。大変暑いですね

 

まあ、撮影した後ですぐそのまま寝たのですけどね

写真撮影して、Twitterにもアップして、何だか普通に覚醒してしまった感じですが

それでも眠れたので良かったです。

その後、何となく今日は寝坊しましたが、早朝覚醒した影響もあると思います

 

夜中の覚醒が多いほど、熟睡度は下がるのでそりゃ当然ですかね

 

しかし今日も間違いなく熱帯夜です

冷房を入れながら眠るべきか、窓を開けて外気で気温を下げるべきか悩ましいところですが

熱中症にならないようにだけは気をつけたいと思います

 

4歳の息子が寝るときに

「こんな暑い部屋じゃ熱中症になっちゃうよ!」と言っていましたが

熱中症という言葉を既に知っているのか。まあラジオでもよく言っているしなぁなどと思いました

 

寝室に向けて扇風機の風を送ることにしました。少し涼しく眠れれば良いなぁと思います