すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2023年12月 六花亭おやつ屋さん

今日は12月のおやつ屋さん紹介です。

毎年12月はザ・ベストと言う事でその年に人気だったものが

再登場するという感じです。ロックマン的な感じです(通じるのか)

 

まあ、流石に人気だったからと言って

予算的に無理なものは出て来ません。

毎年これが入ってるの?と意外なものが出て来る事が多いです(婉曲表現)

今年は一体何が人気だったのか…と言う事で、こちらです

 

まずは外観

お店紹介

今年の表紙はお店紹介が多かったですね。

来年は何が出てくるのでしょうか

 

さて、中身はこちらです

年度初めのアレですよ

これは…!1月に出たグラタンじゃ無いですか!

おやつ屋さんではなくて、おかず屋さんになるぞ!と言っていたアレです

でも、確かに美味しかったですものね

美味しかったのもありますが、レアリティが高かったですね

なかなか今までにない挑戦でしたもの。こういうところは本当に好きです

 

バナナブッセは、安定の美味しさです

バナナと生クリームとカスタードですよ

美味しくないわけがないです。

 

肝心の中身がこちら

やっぱり難しい

グラタンを撮影するのは本当に難しいです

しかも、調理前ですからね

どう撮影すれば良いのか、やっぱり難しい一枚でした

しかし、調理した後も、切り分けると崩れますし

どうするか。と考えると、例えばスプーンを入れて持ち上げた時に

チーズが伸びている様子や、中から湯気が出ている様子などを

撮影するのが良いのではないかと思っていますが

一人でそれは難しいですし、入念な準備をしないと行えません

後ろに早く食べさせろと言っている子どもたちがいる状況では難しいので

これはこれで良しとするしか無いな。と思っています

 

と言うわけで、おおよそ12回のおやつ屋さんでした。

来年も楽しみですね