すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

六花亭 4月のおやつ屋さん

2021年4月の六花亭 おやつ屋さんです

何と今回は表紙が写真です!

これはおやつ屋さん始まって以来の出来事かも知れません!!

f:id:cheetah_mineo:20210406214133j:plain

今回初めてでは!?

いつも表紙が絵なのですが、今回は写真です

書いてあるように、六花の森での一枚ですね

有料のガーデンなのですが、割と野草が多く

あまり遅く行くと花が殆ど無い状況で悲しくなります

5月中旬あたりが見頃かなぁと思います

6月中旬以降は、たぶん殆ど何もないので

中の小さな美術館みたいなところを見るしか無いと思います

 

内容物はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20210406214423j:plain

お酒多めですね

サバランってなかなか聞かないので

細君に「今月は何のお菓子?」と聞かれたときに

「アー。あれだよ。サヴァン?だかサラバントとかそんな感じの」

大体合ってるけど、微妙に違います

こういうところにサンホラ好きが出てきます

 

中身はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20210406220151j:plain

カップに入っています

どうにもサバランなるものは、リキュールなどをスポンジにしみこませて

それをいただく様子で、非常にカップの中は水分が多かったです

ノンアルコールのものは息子に行きましたが

アルコールの入っているものは大人がいただきました

そこまで強くないアルコールではありますが、注意書きが出るくらいなので

それなりの注意は必要なのでしょう

 

あまりお酒が得意では無いのですが

お酒の風味は確かにしましたが、そこまで強くはなかった気はします

 

美味しいかどうか。と聞かれると

水分が非常に多くべちゃべちゃした印象があるため

評価が難しいところではあります

恐らくサバランなるものとしては美味しい部類に入ると思うのですが

私が食べ慣れていないのもあると思いますからね