すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

心配性でも安心な生活を送るには

お題「わたしは○○恐怖症」

 

先端恐怖症です。

尖っているものが目に刺さるのではないか。と思ってしまいます

丁度目の高さにあるものを見ると

間違って目に刺さってしまっては…と考えてしまいますが

そんな事にならないように、厳重に注意するので、今まで刺さった事はありません

 

目は、視力は一度失うと復帰が著しく難しいですし

例えば補聴器などと違って、代用する事も難しいところです

それを考えると、危険は避けるべきですね

 

同様に、箸立てなども割と恐ろしいので

万一があっても、刺さらないところに配置しています

勿論、家の中でも寝る時などは万一何者かに入られた時に

武器となりそうなものはその辺に置かないようにしています

 

そんな事は無いだろうと思いますが

やはり、万一の時を考えると、用心に越したことはありません

あの時こうしておけば良かった。と思うよりは

安全策を取った方が良いと思いますからね

 

心配性の方が長生き出来る気もしますが

逆にストレスがたまり過ぎていけないかもしれませんね