すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2021年10月 六花亭おやつ屋さん

今日は月に1回のお楽しみ。六花亭おやつ屋さんの日です

今年は割と攻めたラインナップが並んでおり

大変楽しみですが、今月も新商品を出していたので大変良かったです

 

毎月恒例の表紙はこちら

f:id:cheetah_mineo:20211006212515j:plain

カタクリの花ですね

カタクリの花、大変撮影が難しいんですよ

まず花の高さが大変低い。こうやって同じ高さで撮影するには

ほぼ寝転がらないとダメです

あと太陽が無いと花が開かないけど、太陽が出ると明暗差が出るので撮影が難しい

でも上手く撮影していなぁ。流石プロと思います

 

お品書きはこちら

f:id:cheetah_mineo:20211006213549j:plain

新商品が登場です

今後デビューする商品を先に出してくれています

大変こういうのは嬉しいですね

 

中身の写真はこちらです

f:id:cheetah_mineo:20211006213934j:plain

どれも美味しい

何が凄いって、4つとも味が違うだけでなく

シュークリームの生地も違うというところですよ

でも、残念ながらおやつ屋さんで貰うと

どうしても作ってから時間が経過しているので

サクサク感が今一つ失われている問題もあります

こればかりは仕方ないですね

 

本日はレモンチーズとマロンを食べました

レモンは大変爽やかな味わいでした。クッキー生地がサクサクしていたら

もっと美味しいだろうなぁと思いましたね

マロンはまるでモンブランを食べているような感じでした

栗の味がしっかりとしており、大変良かったですね

 

今のところ西3条店限定販売なので

しかも作りたてを食べるのが絶対に美味しいので

今度何かの時に買いに行こうと思います

(と言ってなかなか行くチャンスが無いのですが…)

 

今月も大変良かったです

やはりおはぎやぼたもちは皆飽きていたのでは…と推測します

多少前のめりで失敗してもいいので

おやつ屋さんは、攻めて欲しいと思います