すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

着実に前に進む

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220123212328j:plain

フロストフラワー

厳冬期のみ見られる雪の花です

朝9時頃には、気温が上がり無くなってしまいます

まさしく、夜明けの花ですよ

 

<<スキルアップ>>

撮影に行くと、毎回のように同じところにいくわけですが

(そんなに違うところもあまり無いのです)

もちろん、被写体自体はあまり変化が無い場合も多いですが

環境が違うので(気温、光の入り具合、風の影響など)

撮影出来るものが毎回違います

むしろ、同じ写真を撮影してくれ。と言う方が難しいです

いや、出来るかな。晴れているのに曇りの写真を、と言われると難しいですね

 

ただ、同じところを撮影に行ったとしても

毎回、新しい発見があったり

今まで撮影したくても出来なかったものが出来るようになったりと

僅かずつですが、スキルが上がっていると思います

 

完全に趣味でやっている写真なので

別に上手くならなくては、と言う強迫観念は無いのですが

やはり、自分で見て美しいと思い、残したい、他の人にも感動を伝えたい

と考えたものが上手く表現できないのは、何とも歯がゆいところでして

そうした事が一つ一つ解決されていくのは、やはり嬉しい事ですね

 

自然相手なので、見る事が出来ない場合もありますが

それでも、自分の撮影したかったものが上手く撮影出来るようになっていくのは

嬉しいものですね