すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

続・春のきつね

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200513225049j:plain

昨日のキツネその2。ふきのとうとコラボです

昨日と同じですが、キツネです

野生動物を撮影する事ってあまり無いですし(狙って行けるものでもない)

ここまで至近距離で撮影できるチャンスも無いので

個人的にはよく撮影できたなぁと思っています

丁度望遠レンズを装着していたので、比較的大きく撮影できましたしね

ふきのとうがまだ残っているところや新緑から、春という感じも見られます

 

動物も当然そうですが、個性があって

興味津々で近づいてくる個体もいれば、絶対に近寄ってこない個体もいるので

面白いものだなぁと思うことも多いです

 

あとはキツネの目ですね

普段キツネをまじまじと見ることが無いので分かりませんでしたが

黄色いところの周囲が何だかギザギザした感じになっているのですね

写真にして拡大することで初めて分かりました

 

 

ちなみに、先日のカレーですが

鍋に入っているのを私がまずお昼に1回食べて

その後今日の夜に私と妻で食べましたが

それでもまだ余っています

どれだけ沢山入ってしまったのか…

 

スパイスガーデンのカレーは、ベースが香辛料と野菜なので

元々カレーは薬膳料理だったと言う事を思い出す事が出来ます

ここのカレーを食べてから、市販のカレールゥを使ってカレーを食べる事が減りまして

カレー粉を使ったスープカレーみたいなものを食べる事が増えました

しゃばしゃばして水っぽいですが、まあ食用油脂や小麦粉を減らせば

そりゃ水っぽいカレーにもなるわなぁと割り切っているので、あまり変な感じはしませんね