すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

スパイス

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211005210909j:plain

雨上がりの一枚

小雨の降る中での撮影でした

小雨のため、レンズはあまり持って行く事も出来ず

最低限のものを持って移動。三脚も無しです

ソロ撮影で三脚無しなど、ほぼ無いので

非常に珍しいです。テスト撮影するとき以外はほぼ三脚ですからね

やはりブレの危険性が高いので、撮影難しいですが

機材を濡らして壊すのも問題なので、雨の日は撮影がそういう意味でも難しいですね

 

<<ガラムマサラ>>

去年試験的に購入したミックススパイス「ガラムマサラ」ですが

美味しくて無事に使い切ったので、新しいものを買いました

このガラムマサラ、いわゆるカレーっぽい味付けになるスパイスミックスで

辛いものもあれば、辛くないものもあり、今回は辛くないのを買いました

これなら子どもでも風味を楽しむことが出来ます

 

カレーにさらに一振りしても美味しいですし

お肉にコショウ代わりに振りかけても美味しいです

 

しかしこのガラムマサラ、真骨頂は子どものご飯です

我が家の子どもは二人ともカレーが大好きです

このガラムマサラ、辛くないけどカレーの風味がするのですよ

 

ご飯がなかなか進まない時、このガラムマサラをご飯にうっすらかけると

辛くないのにカレーの風味がするではありませんか!

 

ご飯もパクパクですよ

カレーでは無いので脂質も塩分も含まないので健康に良いですし

辛くないので子どもでも食べられるのが良いです

 

なかなか良い買い物をしたなぁと思いますが

よく中身を見ないで購入すると、辛いガラムマサラもあるので注意が必要ですね