すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

きつねのはなし

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200512220437j:plain

突然畑から出てきました

先日桜の撮影に行ったのですが

さて帰ろうかと思ったところで、いきなり出てきました

私も車のエンジンを止め、暫く見ていたら

興味深そうに近づいてきて、そのまま走り去って行きました

最後にこちらを一度だけ振り返った時の写真です

 

丁度毛の生え替わりの時期なんでしょうかね

少し痩せているような感じもしますね

 

地元のテイクアウト可能なお店で

カレーを注文しました

外国の方がカレーを作っている専門的なお店です

スパイスガーデンという大通りにあるお店です(超ローカルネタで済みませんw)

 

電話で鍋を持っていくので、カレーはそこに入れて欲しいと連絡して

指定された時間に行き、鍋を渡しました

すぐに作ったカレーを持ってきてくれましたが、店主が言います

 

「ごめんね。ちょっとカレーの量間違えちゃった」

 

『どういう事です?』

 

「カレー、ちょっと多くなっちゃった。ごめんね」

 

蓋を開けると、最低でも2人前、下手すると2.5人前があるカレーです

鍋の半分くらいまでカレーで埋まっています

明らかに、ご飯のデフォルトの量とこのカレーの量は違いますw

 

でも、こうやってこういう時期にテイクアウトが出来ると言うわけでもありがたいです

今の騒動が一段落したら、再度ゆっくりと行こうと思ってしまいますものね