すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

スプラトゥーン2 原因不明でアカウント凍結(BAN)されました

えー。タイトルの通りです。

 

5月4日。いつものようにスプラトゥーン2をプレイしようと思ったら

何故かエラーコード2124-4607と言うものが出ており

このソフトのネットワークが制限されている。と言う事でした。

 

他のゲームとして、スマブラに関しては

接続され、オンラインで遊べるので

どうやら、スプラトゥーン2だけが凍結された様子です。

 

原因は全く持って謎です。

通報される原因を公式の情報から考えてみましょう

 

1:放置

まずしない

 

2:自滅を繰り返すor味方への妨害

故意の自滅は無い。

パブロ初めて使ってみたけど、それでBANされるとも思いにくい

 

3:頻繁な通信切断

これが一番怪しい

時々通信環境不安定になる事があるものの

ここ最近は安定してプレイ可能であったので、そこまででは…と思います

 

4:改造やチート

ありえない

 

5:故意に通信品質を下げている

故意にラグを発生させるような事は行っていない

有線接続でSwitch使っていて、家の中でWi-Fi使っただけでラグ発生はしないかと…

 

6:不適切なニックネーム

Cheetahは特に問題ないでしょう

 

と思っていましたが、

もしかしてCheetahとCheaterを混同しているのでは…?

と言う事にも辿り着きました。

 

このCheetahはこちらのチーターだったのですが

f:id:cheetah_mineo:20130907081808j:plain

無料写真からお借りしました。チーターです

昔から最速という事でチーター好きだったのですが

スカイクロラシリーズの影響で、もっと好きになりました。

 

それはさておき、もしかしたらこのCheetah(動物)ではなく

Cheater(チートする人)のチーターと間違われて

不適切な名前通報されてしまったのでは…という危惧も出てきました。

 

割とありそう。通信回線の問題よりも、ある意味現実的っぽいです

 

 

紛らわしい名前はやめておこうと思い、既に変更してあります。

いやでも、昔からFEZなどネトゲはプレイしていましたが

初めての凍結(BAN)だったので、驚きました。

 

早く凍結解除されますように。

それまでは違うゲームでもやっていましょう。