すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

スプラスクールに参加してみました

下手の横好き(ガチで下手)でも楽しく遊んでいたスプラトゥーン2ですが

今回Twitterの方でスプラスクールというものがあったので

とりあえず手を挙げてみたところ、参加出来ると言うことで参加してみました。

 

講師の先生と直通会話で、色々指導して下さる。と言う事でした

 

先生の指導を受けて、いきなり上達はしないですが

気をつけるべきところを指導して貰えると言うのは

非常にありがたいです

 

自分のプレイを客観的に見ると言うのは

なかなか難しいですし、上手い人から見るともっとこうすべき

と言うところが沢山あるでしょう

 

プロゲーマーの梅原さんの本を読んでも書いてありましたが

目先の勝ち負けに一喜一憂するのではなく

何故勝てたのか、何故負けたのかと言う事を突き詰めていく事が大事なのでしょう

後は基礎練習をとにかく行うことも大事だと思います。

 

スマブラはリプレイ機能があるのに

スプラトゥーン2は無いので、もし3が出たらリプレイ機能が欲しいなぁと思います

 

とりあえずB-から早くA帯くらいには上がりたいと思います

とはいえ、先ほど書いたように、目先の勝ち負けよりも

大事なことは、ダメなところを確実に潰していくところでしょう

もう少し頑張ってみます

 

何事も、一生懸命取り組むというのは、面白いものだと思います