すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

リーグ戦結果

今日は約10日間練習に打ち込んできたスプラトゥーン2の練習試合がある日でした

結果としては、1勝1敗でした

ちなみに、出場全チーム1勝1敗なので、全チーム優勝で全チーム最下位です

 

 

チームを組んで練習するのも初めてですし

練習とはいえチームで試合を行うのも初めてです

私のこの性格です。真剣にもなります

 

3チーム出場の総当たり戦です

つまり2試合ですね

試合前の練習ではこちらのチームと練習試合を行っておりまして

ほぼ全敗しています。全く勝てない…!と言ったところでした

 

でも、負け続きでもチームメンバは空気が悪くなる事もなく

前向きに取り組んでくれました。これには非常に感謝です

 

一番この手のチーム練習で問題になるのは、メンバの温度差だと思います

今回のこのチーム、メンバの温度差が非常に少なく

皆真面目に取り組んでいたなぁと思います

この辺、非常にありがたかったです

 

例えば一人だけ強いけど、その人の言葉や考え方が乱暴で

チームとしてまとまりが無いのは

もしかするとここ一番で強みが発揮されない可能性もあります

 

誰でもプレイするときは失敗するのです。完璧なプレイを常に行うのは無理です

だからこそ、味方のミスも皆でカバーし

自分のミスもカバーしてもらえる

そんなチームで良かったなぁと思います

 

ここまで一生懸命スプラに取り組んだのは、もしかしたら初めてかも知れません

そういうチームメンバに恵まれたことに感謝ですね

 

練習に打ち込ませてくれた細君にも感謝です。こちらも本当にありがとうございました