すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

桜の時期ですね

私の住んでいる地域は、桜の見頃は大体GWを過ぎた今頃の事が多いのですが

今年は少し早めで、丁度GWの頃に見頃を迎えてくれました。

 

いつもは丁度良い桜の時期を

仕事をしながら、指をくわえてみているだけでしたが

今年は連休でもあった事から、撮影にも行けましたので

写真整理をしながら、自分が良かったと思う写真を上げていこうと思います。

 

f:id:cheetah_mineo:20190503083918j:plain

よく行く公園の一枚です。

桜並木が綺麗なところです。

左側の桜の木は、毎年綺麗に咲くので

非常にお気に入りの木です。

 

f:id:cheetah_mineo:20190503074402j:plain

見上げる様子

大きな桜の木は、下から見上げるのが好きです。

視界いっぱいに桜の花が見える事と

青い空の対比が綺麗です。

 

丁度去年の今頃、約10年使ったカメラが壊れてしまい

新しいカメラを買いました。

10年も経過すると、色々な機能が追加されており

以前のカメラでは行えなかった事なども出来るようになっており

表現の仕方も、少し変える事が出来て、面白かったです。

 

新しい表現の方法と言うことで

動画も撮影できるようになりましたので

散り際が美しい桜の様子を撮影してみました

youtu.be

桜が舞う様子を見ると

人の世に、生まれし頃より、戦道!と言うフレーズが思い浮かびますが

そんな事を思いながら撮影しているのは私くらいだろうなーと思いながら

楽しく撮影していました。

 

暫く花の写真などが続く場合もありますが

少し遅い北海道の春を楽しんでいただければと思います